ささやかな愉しみ…2

春菊のお粥セット。モスバーガーでランチ。定番カレーからカレーうどん♪

a0192063_1313513.jpg

遅くなりましたが七草粥の日の夕ご飯です。

お粥の分量を間違えて(少なすぎて)春菊が かなりたっぷりになってますが…
春菊好きの我が家では好評でした。
これ、炊けてから生の春菊を混ぜて5分くらい蒸らしただけです。

鶏もも肉の味噌漬け焼き、鶏レバーの甘辛煮(タッパーごと!)、お漬物や塩昆布も添えてみました。
夫がおかゆは好きじゃないので作らずにいたのですが
今回みたいな感じで一見豪華?みたいにすれば大丈夫そう。
ふふふ。作戦成功!私は こういう質素な食事がたまに食べたいので058.gif



少し前から夫と二人で「モス食べたいね~」と言っていたのですが
そう言って出発したのに車で走っているうちに急に「さわやか」に行ってしまったり
伸ばし伸ばしになっていたのですが~
一昨日のシルシルミシルを観ていたら、どうしても食べたくなりました。

で、前置き長くなりましたが昨日のランチ。
きっと混んでるだろうと電話で11時半ころ注文。
なかなか通じなかったのですが通じたと思ったら出来上がり時刻がナント13時。

えーーーーーーー!?

お腹が空いて…
いてもたっても居られなかったので久々に夫とお散歩に出掛けました。
しかもバカみたいですが歩くと30分くらいの最寄のモスを偵察に。
お天気がよくて気持ちよかったので、道のりも愉しみながら歩きましたが
徐々にモスに近づくにつれ車の渋滞が見えてきて
「まさか…モスの渋滞?」なんて言ってたら本当にそうで
駐車場も周辺の道路もドライブスルーも店内も
ものすごい混雑ぶり。
これじゃ電話注文が1時間半まちでもしょうがないよね
と、納得して帰りました。
歩いて帰ってから すぐまた車でモスに向かったんですけどね。

a0192063_13471578.jpg


これじゃ何がなんだかわかりませんが、それぞれアップで撮った写真がひどいので…。
塩バターチキン、フィレオフィッシュ、モスチーズが夫で
私は照り焼きハンバーガーのセット。モスの白ぶどうソーダで。
どれも美味しかった~。



そして連休最後の夕ご飯は、前の日に夫が作ってくれた定番カレーでカレーうどん。
土曜日に夫と買い物をしていたら急に作ってくれるって言い出してくれた。
で~材料を買っていたら
「レンコンって家にある?」なんて聞いてきたので
「???」な私でしたが
以前、私が思いつきで入れていたレンコンが気に入っていたらしい。
なんか嬉しいな。

そのレンコン入りカレーを使って昨日はカレーうどんにしてくれました。

鍋用に買ってあった肉団子入りのモチ団子と長ネギ入り。
お出汁も昆布と削り節でとってくれたので
もう「うま男!!!」でした。

a0192063_1358299.jpg





この味、ちょうどよかった~。
コレ産後に また食べたいなぁ。

週数の数え方がよくわかっていない私ですが
どうやら7ヶ月に入ったみたいで検診の間隔が2週間ごとになってきました。
前回は産後の過ごし方を教えてもらいました。
母にも言われましたが、どうやら目が すっごく疲れるらしい。
細かい字やテレビは あまり観ないほうがいいみたい。
本を読むなら今のうち…か…。
今からブルーベリーも食べておこう。
そんなことを思う このごろです。

長々と読んで下さってありがとうございました~!
みなさまにとって毎日が笑顔あふれる日々でありますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-01-11 14:31 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧