ささやかな愉しみ…2

小松菜とシメジの和風パスタ&卵の袋煮♪

お天気はいいけど風がつよい今日の静岡です。
午前中に出掛けたのですが、寒かった~。
お部屋に居る分には ホカホカあったかいですけどね~。



昨日は鏡開きだったので お昼にゼンザイを頂きました。
この時期、不思議とあんこモノを食べたくなるのは私だけでしょうか?
この前、超久々にベビーあんドーナッツが食べたくて買ってしまったです。
昨日のゼンザイも やたら美味しくておかわりしちゃいました。
夫は1杯をやっと食べてましたけど…。



昨日はお昼に、ゼンザイと鮭チャーハン。
ちょっと多く作りすぎて…食べ過ぎたせいなのか…
夕方になって お腹が張ってきてしまい夕飯を作れなくなってしまいました。
私の場合、気持ちが悪いとかそういうのはなくて
ただただ お腹の皮膚とか筋肉が辛くて
後ビックリするほど お腹が空かなくいくらいなのですがね。

でもちょっと夕飯の支度は無理っぽかったので
作るか、買うか好きなほうで食べて!!と夫に お願いしてしまいました。
迷ったみたいですが 買いに行くのも面倒らしく 帰ってきてから作ってくれました。
私は食べてないのですが、今回はちょっと失敗作らしいです。

a0192063_14271177.jpg

 
横になりながら 美味しそうな香りしてましたが食べられなくて残念。
味見したかたんだけどなぁ。。。
でも、どうしても卵の袋煮が食べたくて今日のお昼に作ってしまいました。
やっぱり好きだな~卵の袋煮。
12月頃のあさイチで紹介されていたので作ってみたら美味しくて
ハマってしまったおかずのひとつです。
基本の野菜は白菜なんですけどキャベツでも美味しいですよ。
今日は小松菜で作りましたが それも美味しかった。


さて今日もランチを食べたら お腹ポンポン。
散歩に出かけるとします。

読んで下さってありがとうございます。毎日が笑顔あふれる日でありますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-01-12 14:48 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧