ささやかな愉しみ…2

まだハム料理♪

自分では寒さに慣れてきてうれしいですが
こう寒いとカメが眠り続けてるので つまらない…。
朝、思い切ってタオルをめくって顔をみてやりました。
しっかりと目を閉じながらもガンバって起きようとする健気さ。
胸がキュンとしたので目を開けるまえに
また丁寧にタオルをかけて寝かせてあげました。



ハムって独特の甘さとしょっぱさがありますよね。
ここ何日かたっぷり食べていたら
そんな風に思いました。アミノ酸の味ですかね。

それに気づく前の昨日の夕飯。
a0192063_8301685.jpg

ハムとほうれん草の卵とじ、お揚げの味噌汁、里芋とイカの煮物、大根のキムチ風和え物。
卵とじじゃなくてオムレツにする予定だったんですが
うっかり手がすべり残り3個だった卵を1つ落としてしまったので…やむなく。
里芋とイカの煮物のイカ。これって実は乾物のイカです。
昨年の夏まで我が家では夕食後のツマミにスルメイカを炙って食べるのが流行っていて
冷蔵庫に常備していたんです。
ところがスッカリ飽きて忘れ去られていた。。。
賞味期限は過ぎていましたが駄目モトで水で戻してみたら
なんだか美味しそう。
と、いうことで里芋と一緒に煮てみた。これ意外といいですよ。
あと1パイあるので次は大根と煮てみるかな。



そして昨日の衝動買い。
a0192063_8324846.jpg

パッケージは確かに可愛いけど味はNO!
私には合いません。
絶対にオススメしません。(悪いけど…)



ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

いつもありがとうございます。
今日も笑顔の1日でありますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-01-19 09:06 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧