人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

丸干しは強い味方♪

サッカーご覧になりました?
私は結果だけわかれば それでいい派ですが
深夜に夫が観ていて
「わーーーーっ」とか
「おーーーーっ」とか…たまに騒いでいたので
なんだか寝不足な感じ。

鉄分強化で悩む私ですが大丈夫。ちゃんと鉄剤飲んでるもん。
なんて言っても
食品からもちゃんと摂ってね、と釘をさされているので…。
それに…
忘れていたけど私、丸干し!大好き!ってこと。
めざしとかシシャモも好きだ~。
ってこと思い出したので勇気がでてきました。
丸干しは強い味方♪_a0192063_10201674.jpg

丸干し、アボカド&プチトマト、春雨サラダ、白滝の明太子和え。
お味噌汁は豆腐とベランダ産のネギ。
白滝の明太和えと春雨サラダは多めに作って常備菜にしましたよ。
常備菜、ちょっとあると助かりますね。
春雨サラダに たっぷりキクラゲ入れたんですけど
キクラゲにも鉄分が豊富に含まれているそうです。
今夜はひじきかなぁ。

ランキングに参加しております。クリックいただけると嬉しいです。

毎日、笑顔あふれる日々でありますように♪



by masae-smilee | 2011-01-26 10:34 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧