人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

熱々とろとろのマカロニグラタン♪

今日からしばらく暖かくなるらしいですが
昨夜は寒かったので熱々のグラタン。
熱々とろとろのマカロニグラタン♪_a0192063_8304455.jpg

豆腐サラダ、ひじき煮。
ご飯は この後でよそいました。
昨日はホワイトソースのとろとろ加減が丁度よくできました。
小麦粉を大さじ2.5に対して水分2.5カップ。
水分の内訳は牛乳2カップとコンソメ0.5カップ。
いつもこんな割合だったはずなんだけど何故かしら。。。
美味しければ まぁいいっか。

昨日はランチにも写真とった・・・
熱々とろとろのマカロニグラタン♪_a0192063_8544627.jpg

夫がカゼひきそうなので消化の良いおかゆランチ。
色んなおかずをチョコチョコっとずつ用意しました。
豆もやしのスープは
韓国ではカゼや二日酔いのときに欠かせないものだと聞いて作ってみました。
なんとなく元気でた気がする。


今日は お昼に恵方巻き。
夜は いわしの丸干しかな~。そうなると脇を何で固めようか迷うなぁ。


いつもありがとうございます。

今日も笑顔の一日でありますように♪



by masae-smilee | 2011-02-03 09:40 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧