ささやかな愉しみ…2

めざしととろろ汁♪

立春の今朝、起きたらカメが顔を出していました。
めーずらしい。
多少 暖かいからかな。かわいい♪

昨日は節分だったので お昼に恵方巻きを買ってきて夜は
丸干し気分でめざし。
a0192063_81426.jpg
 
何を合わせようか迷ったあげく とろろ汁。
昨日は夫が早めに帰ってきていたので豆まきをしてから
スリコギでゴリゴリやってくれました。
大和芋で作ったのですがビックリするほどの粘りで美味しかった~。

ところが・・・
夫は これでは足りなかったらしく
これの後でコロッケ2個、金ちゃんラーメン1個も食べてた。
確かに質素な食卓ですもんね。えーん。。
でも気まぐれで買った金ちゃんヌードルは
夫にとっても かなり久しぶりだったそうで
何年ぶりかな~、へぇ~、こうなってるんだ~
などと楽しそうだったから これはこれでいいかな。

立春といえば
ちょうど7年前の今日に籍をいれた日。
結婚式は3月だったんですけどね。いとなつかし。


いつもありがとうございます。

今日も笑顔でお過ごしください♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-02-04 09:01 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧