ささやかな愉しみ…2

砂肝のサラダとチキンライス♪

出産が近いので毎日、散歩しています。
うちの近所は、、この前の週末には桜が満開でした。
ブラブラとあちこち歩いて素敵な場所も見つけたので
来年は、お弁当持ってお花見したいな。
今年は桜の木の下で深呼吸が精一杯でした。


何日か前から砂肝が食べたくて
たまたまクックでみつけたレシピを参考に
砂肝とセロリと水菜のサラダ、、冷凍のチキンライス、フライドポテト。
a0192063_9303162.jpg

砂肝、、結構たっぷり入ってますが、これじゃ見えないですね。
a0192063_931284.jpg

これも同じか~(多少見えますか?)。
砂肝は薄くスライスして茹でてからほんの少~しのニンニク、塩、こしょうで下味つけて野菜に混ぜ込んで~。
食べる直前に好みのドレッシングをかけただけ。
私はレモンが好きなのでドレッシングの後で少しレモン汁を振りました。
シャキシャキ、、コリコリ歯ごたえがよくて止まらない美味しさでした。
この歯ごたえ、ちょっと癖になりそう。
あまり野菜を食べない夫も気に入ったみたいで、、おかわりしてシャキシャキ食べてました。

ランキングに参加してます。

今日も見にきてくださって、ありがとうございます。
[PR]



by masae-smilee | 2011-04-13 10:21 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧