ささやかな愉しみ…2

最近のおやつ♪など

よく言われますけど妊婦って、やっぱりおなか空くんですよ~。
ある程度は食べても大丈夫なんですけど
太りすぎると歩くのが大変なので
寒天を固めておいて黒蜜ときなこで食べるのが最近の定番です。
a0192063_814884.jpg

ヘルシーなわらびもち、みたいな感じで美味しい。
これは、、アガーを固めたものなので寒天よりも柔らかいです。

あと、なかしましほサンのレシピで作るクッキーやクラッカー。
a0192063_134897.jpg

左のが、青海苔クラッカーで右のが黒ゴマスティックというクッキー。
少ない材料で家で簡単に作れるのも魅力だし素朴で美味しいです。
男性にはどうかなぁと思いましたが夫は気にいったみたいでした。
特に青海苔クラッカーはツマミにぴったりなのだそう。




ついでに先日の夕ご飯。
a0192063_1495684.jpg

牛カルビの焼肉、砂肝ともやしときゅうりのナムル、わかめスープ。
また砂肝使ってしまった。
ナムルは少し韓国風?にコチジャンを効かせてみました。

なんだか最近、噛みたくて噛みたくてしょうがないんですよね。
カリカリしたものを食べたいというか…
なんなんでしょうか…

そして昨日は~
a0192063_810234.jpg

ねぎとろ&シラス丼、菜の花の酢味噌和え、、たけのことちくわの土佐煮。
ねらった訳ではないですが、いかにも春~な食卓にになりました。
自然の恵みに感謝です。



ランキングに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。

今日も見に来て下さってありがとうございます。
[PR]



by masae-smilee | 2011-04-15 09:00 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧