ささやかな愉しみ…2

お腹すいた~

晴れたり曇ったりな今日の静岡です。

授乳しているせいなのか
ここのところ  すっごくおなかが減ります。
おやつに  お結びとか当たり前で
冷凍ご飯をチンして漬物やふりかけで食べたりもしてます。
まるで部活やってる高校生みたいだ~。

体調は すっかり落ち着いてますが
時々、母に家事を手伝ってもらってます。
産後は体力が落ちる、、と聞いていたので
あらかじめ  お願いして
実家の母、夫の母に家事を手伝ってもらってました。
ほぼ1ヶ月は毎日のように、主に実家の母の手料理を食べさせてもらいました。
ある日の夕飯は  こんな感じ。
a0192063_8354055.jpg

ポテサラ、鯖の麹漬け、セロリとじゃこのきんぴら、にんじんグラッセ。
味噌汁はインスタント。
もっと写真とっておけばよかったなぁ。
そんな余裕なかったってのが現実なんですけどねぇ。
毎日、母乳のモトだからと言って色々食べさせてもらいました。
母に感謝です。

で~こちらは夫の手料理。
a0192063_836769.jpg

桜海老とあさりとセロリのパスタ。
これ美味しかった~。また食べたいな。

そんなこんなで皆に助けられてきましたが
そろそろ自立しなくては。。。
[PR]



by masae-smilee | 2011-05-31 10:05 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧