ささやかな愉しみ…2

冷やし中華~始めました~♪やっと。

念願の冷やし中華、土曜日のランチでいただきました。
やっと。
a0192063_13585293.jpg

冷やし中華の盛り付けってこんなんだっけ?
なんだか違うか?と思いつつ
授乳と家事の合間に少しずつ材料を刻んだりしてなんとか作った感じ。

そして夕飯も授乳と睡眠と食事なんかの合間に
材料を刻んで準備。
仕上げに包んでくれたのは夫でした~。
そんな餃子。
a0192063_13593013.jpg

ニラ、キャベツ、合挽き肉、しょうが、で、あっさり。
野菜スープにもやしのナムルもつけて。

ついでに前日、金曜日の夕飯。
a0192063_1402033.jpg

自分で作ったのは『生姜おこわ』だけ。
他は母が作ってきてくれました。
鯵の南蛮漬け、海老グラタン、ハチクの煮物。
たぶん母の手料理も残りわずかです。

昨日は、赤ちゃんの お宮参り。
と言っても、ただ単に神社に連れてって
家族3人で初めての お出かけをしました。
で、双方の親達を我が家に呼んでランチ会もしてみたりして。

夜は簡単だけど何となく お祝い気分で~
a0192063_1463311.jpg

一応、赤飯を炊いて、肉豆腐、アジフライ、サラダ。
まとまった時間でキッチンに立てないこともありますが
もともとレパートリーが少ないので、がんばってみたところで
こんなとこです。

また暑くなりそうだし体力つけなくちゃね。
[PR]



by masae-smilee | 2011-06-06 14:16 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧