人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

大皿でポテサラ♪

朝は寒いくらい涼しい我が家です。
私は もともと朝は早いほうですが、夏は太陽が出るのが早いので
冬よりも尚更はやく起きてしまいます。
今朝は早いというか3時から起きてます。
日中うとうとするので あんまり自慢はできないけどね。

昨日は また母にきてもらったので母の作ってくれた夕飯。
大皿でポテサラ♪_a0192063_8173910.jpg

煮物、大皿でポテサラ、たらのムニエルみたいなの。
母のおかず、夫の評判がすごくいい。
私も母に習って一生懸命、ご飯つくらなきゃ。
にしても、この大量のポテサラはびっくり。
確かに二人ともポテサラ好きだけど
ポテサラ好きの夫もびっくり。
はじっこに写ってるのは前の日に大量に作ってしまったので
取り分けておいた、ひじき入り春雨サラダ。

一昨日の夜は、1年ぶりくらいに たこ焼き。
たこ焼き焼くのは超久々の夫が大汗かきながら焼いてくれました。
もう写真どころじゃなかった~。。。
ので、昼間のうちに作っておいた春雨サラダ。
大皿でポテサラ♪_a0192063_8271554.jpg

ふふ~ちょっと変わってるでしょう?
ひじきたっぷり~の、みょうが&大葉たっぷりのせ。
ワシワシかき混ぜてモリモリ食べました。
夏~な気分になれて体もスッキリ。
なんて。ありあわせで作った苦肉の策なのでしたが
結果、美味しかった。また食べたいサラダになりました。



by masae-smilee | 2011-06-24 09:49 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧