ささやかな愉しみ…2

暑いときに熱いもの♪

毎日すっかり暑くて、もしかして梅雨が明けてる?
って気がしちゃいますが、まだですよね?
a0192063_15574440.jpg

昨日も暑かったけど、
暑いときこそ熱いものをフーフー言いながら食べよう!ってことになり
夕飯は熱々の味噌ラーメン。
近くの肉屋で買ってきたフライ、かぼちゃの煮物、オムレツ、一昨日の残りの煮物。
いつもより一層ありあわせ度が高いので
写真はいいや、と思っていたので
夫の分を先に作ってから自分の分を作っていたら
知らない間に夫が写真とってくれてました。
そしたら料理の内容はともかく、やけに色合いがキレイに見えたので
アップさせてもらいました。
昨日は赤ちゃんの服などを買いに母とお出かけ。
なのでまた、かぼちゃ煮とオムレツは母が作ってきてくれたものです。
そしてラーメンは東北の震災に遭った地方のもの。
おうちコープのカタログで買いました。
モチモチの食感の麺で美味しかったです。

連日暑くて、ついつい冷たいものばかり飲んでしまってます。
これじゃマズイせめてショウガを摂取しよう!と思って
昨日、新ショウガをハチミツに漬けてみたら
みずみずしいので すぐに水分が出てきました。
試しに、それプラスレモン汁を炭酸水で割ってみたら
なかなか いいお味。
まさにジンジャーエールですもんね。
これ、すごくいい。本当はもっとちゃんとした作り方があるのでしょうけど
私のはテキトー。
半分以上使ったハチミツの瓶に直接
スライスした新ショウガをはちみつと同量ほどいれてみた、ただそれだけです。
ちゃんとした人には 怒られそうなやり方ですね。。。
でも簡単で美味しかったので許してもらいたい。。。
[PR]



by masae-smilee | 2011-06-26 18:06 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧