ささやかな愉しみ…2

照り焼きチキン♪

すいません。
またメイン料理の写っていない写真なんですけど…
昨日の夕飯はメインが照り焼きチキン。
a0192063_7464661.jpg

左上にチラっとみえる…あれが照り焼きチキン…なのです。
写真とる前に盛り付けがおかしいなーーって。
変だから直そう、とは思わず
お腹の空いたのが我慢できなくて…こんな写真。
結局、今週は昨日も明日も母に来てもらうので
ほぼ1日おきで、まだまだ甘えている私。
芋の煮っころがしは、母の作ってくれたの。
チキンは母が味付けし私が焼いた。
サラダはオリーブオイル、塩、にんにく(おはしの先っちょのチョビッと位)、バジル
で和えて、粉チーズをフリフリ。
トマトは今実家で、ものすごく豊作のようで
山ほどあります。
どうしよう、どうやって食べようか。
で、この前ブルスケッタを作ったときに
上にのっけるトマトが やけに美味しかったので
それと同じ味付けでサラダにしてみました。
ホントはきゅうりは入れないし角切りのほうが可愛いかと思いますが
手軽に水切りしたくて、こんな風。
でも味はなかなかグー。
あと、下のほうに写ってるのは
小あじの南蛮漬け。by冷凍食品。
解凍するだけですぐに食べれるし意外とおいしいんですね。
近年は冷凍ものから遠ざかっていたのですが
このところ、よくお世話になってます。便利ねぇ。。
ただ冷凍だと油断して食べるの忘れちゃうので危ない。
いくら冷凍でも新鮮なほうが美味しいですものね。
なんか今は買いすぎていて
冷凍庫パンパン。もう少し考えて買わないと。。。
[PR]



by masae-smilee | 2011-06-29 08:18 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧