ささやかな愉しみ…2

セルフでホットドック♪

こんにちは~。
ウソかマコトか、偶然なのか
それはわかりませんが
根菜類をモリモリ食べるようになってから
夫の食欲が少し落ち着いてきた様子。
なにげにお腹のお肉も少々減ってきたみたい。
おまけに、おやつを食べる量も自然と少なくなってきました。
本人も気にして努力しているのかもしれません。

昨日は母が来てギョウザを作ってくれたのですが
早く食べたい気持ちばかりで写真とるのは忘れました。

そのかわり、いつかのランチ。
ソーセージとキャベツの焼いたの&パン。
準備も楽だし好きな分だけ食べてもらえるのが嬉しい。
a0192063_1056843.jpg

コーヒーはタリーズのノンカフェイン。
タンポポコーヒーはあまり好きじゃないけど、このコーヒーは
かなり満足感あります。
カフェインを気にしなくてよくて この味はスゴイ。

その日の夕飯。ペンネのミートソース。
a0192063_10563935.jpg

あとはジャガ&ブロッコリーのホットサラダ塩バター味、ホワイトしめじとピーマンのコンソメスープ。

さっきも書きましたが母がきてくれたので
今、我が家は野菜が豊富。
キャベツ、トマト、ピーマン、なす、どうやって美味しく消費するか
頭をひねってます。
ちなみに今日のランチは、おろし納豆そうめんにしようかと。。。
プラス冷凍庫のシュウマイでもつけようかな。
[PR]



by masae-smilee | 2011-07-01 11:12 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧