ささやかな愉しみ…2

昨日と同じ…?

昨日は、親戚の人が
赤んぼを見に来てくれました。
だいぶ笑うようになってきて、人が来ると嬉しいみたい。

土曜だけど夫が仕事だったので
午後も叔母さんと母と お茶のみながら
おしゃべりしながら子育てのアドバイスをしてもらいました。

なんか聞けば聞くほど私も こんな風に面倒みてもらってたんだな~と
改めて感謝のきもちが沸いてきたりします。
あぁ楽しかった。
これから色んなことがあると思うけど、上手にリフレッシュしながら
子育ても楽しんでいきたいものです。

気持ちはリフレッシュしたものの
メニューは ほぼ前の日と同じ。
a0192063_8593323.jpg

豆腐はねぎと荒挽き黒こしょう、塩、オリーブ油、で。
これは、美味しかったけど、次回はネギ要らないな。

炭酸水はマックスバリューの。
あちこちのを飲んでみてますが
セブンプレミアムのが最近リニューアルして美味しくなりました。
炭酸が少し柔らかく優しい飲み心地になった気がします。
ピリっとしたいときはコープのがいいです。
クーーーーって刺激があってリフレッシュできるし
ギョウザとかスパイシーな料理と一緒に楽しむのが私は好き。

今日のランチは焼きたてパンでサンドイッチの予定。
ただいま室温で二次発酵中。
[PR]



by masae-smilee | 2011-07-03 11:15 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧