人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

おむすびランチ♪

昨夜はすごい雨でした。

昨日は結構、元気モリモリだったので
お昼ご飯のためにきんぴら作ったり、
前の日のおかずの再利用(リメイクっていうの?)で
お焼きを作ったり。
おむすびランチ♪_a0192063_912294.jpg

そして2合分のおむすびランチ。
海苔の香りが好きなので海苔は先に巻いちゃいました。
がっつり。

夜は野菜と豚こま肉の黒酢あんかけ。
おむすびランチ♪_a0192063_914273.jpg

ちょっと見た目は残念な黒酢あんかけですが
これ意外とご飯がすすむ味なんです。
黒酢の甘く食欲をそそる香りと味が出ていて
いい仕事してくれました。
豚こま肉とゴボウだけ片栗粉まぶして揚げ焼きし
野菜を強火で炒めたのと一緒にあんかけをかけました。
他は、お昼のキンピラとお焼きも登場して
かなり野菜率の高い夕飯でした~。
でも、よく噛むものばかりだったせいか
じっくり味わえて満足感がありました。
次回は野菜にプラスしてきのこ類をいれてみようかと思います。

夫は紫たまねぎをベーコンと間違えていたので
食べたときガックリしたらしいけど
紫たまねぎ、甘くて美味しかった~。



by masae-smilee | 2011-07-05 09:35 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧