ささやかな愉しみ…2

母と卒業と弁当♪

さわやか~な静岡です。
昨日、母が来てベランダの掃除をしてくれました。
で一応、通いのお手伝いは終了にしよう、ってことで
「今日で卒業にするね。」なんて言うもんだから
少し、しんみりな私です。
やることは いっぱいあるのでジーっと考えてばかりいるわけでもないですが…。
今、我が家は夏の大掃除の最中なので
古い手紙の整理をしていると思わぬところから母の手紙が出てきて
改めてじーーーーーん、としたりしてます。

そんな卒業気分で用意した夕飯は。。。
a0192063_12391413.jpg

玉子牛皿、トマト、枝豆、具だくさん味噌汁。
牛皿は、1人前だけ残っていた吉野家の牛丼(冷食)を使って
出汁入りの柔らかスクランブルエッグに牛丼をかけてみた。
簡単なものばかりですが、具だくさんの味噌汁が意外に美味しくて
夫にもほめられました。へへへ。

で、今日は自立のために自分&夫用に お弁当。
a0192063_12394373.jpg

夫のは、お赤飯だけで作れたのですが
中途半端な量だったので
私用のは、ご飯が2種類入り。
ゴボウの塩きんぴら、しし唐とちくわの照り煮、にんじんサラダ、ゆで玉子。
丁度いい味付けで美味しかった。

さて、掃除したいけど倒れそうに眠いので昼寝します。
[PR]



by masae-smilee | 2011-07-06 14:36

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧