ささやかな愉しみ…2

洗濯機のこと

おはようございます。
今朝は雨で涼しい静岡です。


洗濯機のこと。

少し前にドラム式の立派な洗濯機を買いました。
前のも まだ使えたんですけどね(10年以上使ってましたが)。
ベランダが狭いし
赤んぼがいると洗濯物が増えるだろうからってことで
思い切って買ってしまいました。
で、使い心地ですが
いい!んだと思います。とくに不自由ないはず。
音声が出る、に設定してあるので
「標準コースです」とか
洗濯が終わると
「運転が終わりました」って教えてくれるので
夫は「ご苦労でした」なーんて会話したりしてます。

ずーっとひと昔まえの洗濯機を使っていたので
モーターのウィーンて音とか
液晶画面に残り時間が表示されるだけでも
いちいち感動したものでしたが
もともと洗濯に関してこだわりがないので
使い慣れてきた今では
特に感動もないかなぁ。
でも乾燥機は有難いです。
乾燥のなかにもアイロンコースってのがあって
それにすると乾燥が やや緩めになるので
アイロンがけするのに丁度いいんですよ。
なので夫のワイシャツは、そのコースで仕上げると
すごい楽~。

小さい子供がいる、とか干すところのないお宅には嬉しいですね。
干すところがあれば、晴れた日に外に干すのが一番ですけどね~。
我が家のように狭い家の場合は
ホーントに助かってますよ。
[PR]



by masae-smilee | 2011-07-07 09:54

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧