ささやかな愉しみ…2

トマト祭り♪

昨日、焼いたパンをもって お出かけしました。
私の実家と
夫のお父さんが眠っている お寺に お参りに。

丁度 夫のお母さんから お墓に行くなら
そこで会いたいねっていう電話があったので
お寺で待ちあわせて
お母さんにも会うことができました。
a0192063_13161195.jpg

実家で採れたえんどう豆で
母がアンを作ってくれたので
パンにしてから冷凍しようと思って焼いたもの。
でも急な 成り行きで お母さんに会えることになり
じゃあ ついでに実家も寄ろうか となったので
実家にも おすそ分け。

結局 毎回、持っていった分より たくさん色々いただくんですけどね。


夕飯は すこし前に大量にもらったトマトを使ってトマト祭り。
a0192063_13255261.jpg

トマト6個分くらい摩り下ろしてハンバーグと一緒に煮込みました。
今年は肥料にこだわった、というだけあって
甘くて生でも美味しいトマト。
大量に料理にも使われているのに
食卓にも登場させてしまいました。
最後は余ったソースをご飯にかけてモリモリ。
パルメザンチーズをかけると またおいしー。

さあ今夜は もらった鮭を使って
鮭とトマトのパスタだな。
メニューが決まっていると すごい楽。
あとは 掃除して昼寝しちゃおーっと。
[PR]



by masae-smilee | 2011-07-10 14:06 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧