ささやかな愉しみ…2

酢豚と大掃除♪

朝は涼しく気持ちいいです。
久々に早起きしたような気分です。
昨日も書いてますけど大掃除、かれこれ1ヶ月以上やってます。
最初は引き出しの中1つから…。
嫌々やっていたようなものでしたが
ある程度すすんできたら、もう一度見直し、とか
置き場所を変えてみようかな、とか
やりだしたらキリがないんですよね。



昨日のランチ。
a0192063_5444213.jpg

前の日のカレーでカレーピザ風。
HB(ホームベーカリー)についてきたレシピで
9分割にして作りました。
これ初めて作ったけど簡単でいいです。
カレーパン、包むの大変ですもんね。
これはのせただけ。
冷えたカレーの中からジャガとニンジンを取り出して
フォークで軽くつぶしておいたのを
2次発酵後の生地にのせただけ。
仕上げに溶けるチーズをのせて焼いたら完成。
家で作るピザって意外と切り分けが面倒だったりするので
分割しておけば食べるとき楽~っておもいました。
おやつ用に作ってもいいかも。


夕飯は
a0192063_5534167.jpg

黒酢で酢豚と とろろ汁。
酢豚は最近気にいってる黒酢入り。
たくさん作りすぎて食べきれなかった・・・。
とろろは汁で伸ばしすぎてシャビシャビ・・・。
次回は少し考えよう。
長いもってもともと水っぽいんですよね。
ダシを使わず濃縮のめんつゆ使ったらいいのかもしれないなぁ。。

今日もいい日になりますように。
[PR]



by masae-smilee | 2011-07-13 06:02 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧