ささやかな愉しみ…2

ビビンバ&カルボナーラ(夫の料理)♪

連休が終わると 夏休み~って感じですかね、学生さんは。。
我が家は、昨日は実家に顔を出したりとか
少しお出かけをしました。

それでもって この連休で
私が嬉しかったのは夫の料理。
結構しつこく頼んでしまったような気もしますが
快くひきうけてくれたので
昨日はカルボナーラを作ってもらいました。
a0192063_682974.jpg

このごろ すっかり忘れていたけど夫のカルボナーラは結構おいしいので
久々に食べたくなって お願いしちゃいました。
他は 実家からもらってきた夏野菜。


たまたま前の日はビビンバで…
a0192063_685964.jpg

下ごしらえは私がしたけど
ジュウジュウ焼き付けたのは夫。
見た目は残念ですが…ビビンバって何でこんなに美味しいですかね。
だいぶ大人になってからビビンバの美味しさを知ったんですが…
ビビンバがあれば おかずって要らないって思ってしまいます。
2人で2合のごはんを食べましたが
まだ食べれるよね?って二人で言いながら夕食を終えました。
焼肉屋の石焼ビビンバで、その存在を知ったもんで
いつも石焼っぽくおこげを作ってもらってます。
そしてフライパンごとテーブルにもってきたら各自でよそいます。
好きなだけキムチとコチュジャンをのせながら
モリモリ食べました~。
川越シェフのオススメ(みたいなキャッチフレーズ)のキムチで
これも安いのに美味しかったです。
暑いときに汗かきながら食べるのって かなり好き。
今回のお肉は鶏の細切れで、それもまたよかったかも。

結局、2日連続で夫に作ってもらってしまってラッキーな連休でした。
さ、今日からまたがんばるかな。
[PR]



by masae-smilee | 2011-07-19 06:34 | 夫の料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧