ささやかな愉しみ…2

クリームパンとピザ♪

台風、かなりきてるみたいですね。
昨夜から風がすごいです。

今日は夫がランチに帰って来ないので
気楽なひとりランチ、なに食べようかなぁ。。
授乳があるので完全に気楽ランチとはいかず
ちゃんとしたものを食べなくちゃいけませんけどね。。



昨日はランチにそーめんチャンプルを作りました。
a0192063_9235614.jpg

が、夫ランチに抜け出せずに夕飯で食べることに。

中途半端にラッキーだったけど
結局、自分の分は作らなきゃならず、こんな変なメニューになりました。
奥~のほうに見えているのが クリームパン。
ミニピザは、おくら&しらす、玉ねぎ&照り焼きチキン。
それと夫のそうめんチャンプル。
かなり炭水化物満載な感じ。
この前も作って美味しかったので
ホームベーカリーのレシピで作った生地で10分割。
6個はクリームパンにして残りは薄くのばして冷蔵庫保管。
夕飯を食べる直前に具をのせてミニピザにしました。
本当は、10このピザもいいなって思ってのですが
たまにはクリームパンが食べたいな~って思ったので
久々にカスタードも作って。
冷やして食べると 多少生地が固くなりますが、
ひんやりカスタードがいい感じでした。


今日のお昼、どうしようか迷うのも
ちょっとした楽しみ。。
[PR]



by masae-smilee | 2011-07-20 10:51 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧