ささやかな愉しみ…2

イベリコ焼き肉~♪

生まれて初めてのイベリコ豚で焼肉。
写真は お肉が登場する前のものです。
a0192063_8353119.jpg

夫の おつきあいでイベリコ豚(のセット)を買うことになり
昨日の夜は焼肉にしてみました。
前の日から予告していたので夫もワクワク。
私は お肉そこまで好きじゃないし たいして期待していなかったのですが
冷蔵庫から お肉が出たとたん大騒ぎ!
先に言っちゃいますけど
味はともかくとして ものすごい脂ギッシュ。
豚バラ、豚トロ、ロース、がセットになっているものなので仕方ないですけど
野菜なんかは油で揚げたみたいになるくらいジャンジャン脂がでてきて
キッチンペーパーで吸い取りながらの焼肉大会になりました。
で、味は…おいしーーー!
ヒマラヤの塩とおろし金も肉とセットになっていたので
塩でいただいたのですが
野菜も塩だけで充分おいしいし、肉も いいお味。
ただ…脂がすごくて
食事の後でテーブルの周辺を大掃除しちゃいました。
やれやれ。
もう1皿凍っているので次回は周囲に新聞を敷き詰めての
焼肉大会にしたいと思います。

ついでに
a0192063_836292.jpg

こちらはランチのピザ。
キャベツの千切りピザ&ひじきの煮物ピザ。
あなどるなかれキャベツの千切り。
軽くチンして塩コショウしただけですが
こうしてピザにすると結構いい味なんですよね。
ひじきは煮物ですがマヨネーズで和えてます。
どちらも仕上げにチーズをのせて焼いただけ。
これキンピラゴボウでやっても美味しいんですよね。

1こだけ実験でチョコをのせて焼いてみました。
焼いたチョコってサクサクしておいしー。
もうひと少し工夫して このやり方で おやつまで焼けたらいいな。


先週あたりから寝ても寝ても眠いんですけど何だろう。
今朝も涼しいので もう少し早く起きていたら色々したかったのに
何故だか全身が筋肉痛。
気候の変動に体がついていかないってことかなぁ。。。
[PR]



by masae-smilee | 2011-07-23 10:28 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧