ささやかな愉しみ…2

熱々パリパリのギョウザ~♪

今日は また暑くなりそう。セミの音がすごいです。

昨日は それほど暑くはなかったけど
久々に自分ギョウザ。
a0192063_87168.jpg

どうです?この焼き上がり。なかなか上手に焼けました。
昨日は中身の具も好みの出来で夫の口にも合ったらしい。
外側パリッパリで肉汁ジュワワーーーでした。
ちなみに中身はキャベツ(先に加熱して絞ってから)、たまねぎ(生で)、しょうが、にんにく。
お肉は豚ひき90グラム使いました。
焼きのポイントは最初かなり強火でやったのがよかったみたい。
久々のパリパリ感には軽く感動しました。



今は作りたい料理が2~3あるので調理が楽しみ。
それは今夜挑戦する予定。
検索してみたんだけど すっごく美味しいらしいので ちょっとワクワク。
[PR]



by masae-smilee | 2011-07-28 08:25 | ギョウザ

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧