人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

ビビンパと椅子カバー♪

なんかやっぱりビビンパ食べたくて
昨日の夕ご飯はビビンパ。
ビビンパと椅子カバー♪_a0192063_5413645.jpg

今回はモメないように最初に取り分けました(笑)。
キムチとコチュジャンは各自で。
スープは、味噌汁の実(若布や豆腐のフリーズドライになってるもの)と鶏がらスープの素を
あらかじめ器に入れておいて食べるときに熱湯を入れる方式。

昨日は朝から何故だかクタクタで これ作り終えて
写真とるころには もーどーでもいーってなってました。
おいしかったです。満足。
これで しばらくビビンパしなくてOK。


おまけ。
ビビンパと椅子カバー♪_a0192063_5425638.jpg

昨日、午後に湿度計見てたら見るたびに湿度が下がっていくので
椅子カバーを洗濯しようと思って新しいのに換えました。
この写真は母が作った、第2弾。
第1段は、外して洗ってるやつで それもそれもなかなかステキ。

前に自分で作ったのをつけたままにしていたら
見かねた母が作ってくれました。
ついでに言うと母は、洋服を作るのを仕事にしているので
こういうものも、すごい本格的に作ってくれてます。
ざらっと仮縫い(!!!)して型紙を作って、何度も修正した末の出来上がり。
「もう型紙あるから好きな布で いくらでも出来るよ」と言って
この第2段を作ってくれたんです。
写真じゃわかりずらいですかね?レーヨンのシャリシャリした布なので
なんとなく涼しげになりました。



今、部屋の温度27度。
2度寝しようかパンを焼こうか悩む。。。



by masae-smilee | 2011-08-02 06:07 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧