人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

焼けました♪

焼けました♪_a0192063_10345799.jpg

朝イチで甘いパンを焼いていたら
夫が こっそり楽しみにしていたらしくて
すぐに2個、試食してくれました。
クランベリー入りのパンにマドレーヌ生地をかけて焼いたパンです。
前に作ったときよりもクランベリーの量を増やしたのと
ココア入りのマドレーヌ生地はココアを増やしました。
もう少し丁寧に作りたいと思うものの
現段階、当社としては せいぜいこのレベル。
でも…焼き立てはカリカリで美味しかった。これは お菓子ね。

食べてから、夫は仕事に行ったのですが
行く前に「今日は もう終わり?」なんて聞くんですよ。
前回は、しょっぱいのも焼いたもんだから今回も、って思ったらしい。
でも  うちの夫は私の作るパンがあまり好きじゃないので
こんな言い方は珍しい。


気を良くした私は もう1種類、しょっぱいパンも焼きました。
焼けました♪_a0192063_10352987.jpg

枝豆、ベーコン、チーズのパン。
これまたテキトーな成型のパンになってしまったけど
いいのいいの。家で食べるだけなんだからさ。。



by masae-smilee | 2011-08-06 10:48 | パンとおやつ

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧