ささやかな愉しみ…2

手巻き寿司♪

洗濯と掃除を終えて
授乳もして すっかり汗だくです。
すでに炭酸2本目。

昨日は我が家、3人そろって初めてのショッピングセンターへ お出かけ。
久々の外ランチ。
フードコートで夫はラーメン、私はうどん。
最近のフードコートはパスタとか おすしもあるんですね。
結構涼めたし、お買い物もできて充実した時間が過ごせました。
夫に感謝。


でも休日なんだから楽をしたくて
夕飯は、手巻き寿司です。
夫のリクエストで納豆とネギトロは必須科目だそうで。。。
a0192063_955345.jpg

こんな感じでした。
キムチ、きゅうりの漬物、卵焼き、納豆、ネギトロ。
卵焼きには、青海苔、ちりめんジャコをいれてカルシウム強化。
あとは簡単なお吸い物。
準備しちゃえば、好きなように食べて飲んで(笑)楽しめるのが嬉しい。

手巻き寿司のときの ご飯て皆さん どうしてますかね?
家は炊飯器の釜で酢飯にしちゃって ある程度まで冷まし
スイッチは切ったまま炊飯器にいれて好きなだけ おかわりしてます。
おひつがあれば最高ですが、そうなると片付けも考えちゃうし
テーブルの広さにも限界があるので…。
酢飯は残ったら、混ぜ寿司にして翌日のランチって考えてましたが
残念、昨日は食べつくしました。
まあ、それが一番だけどね。
そんなわけで今日のランチは、どうしましょうね。

先日ミネストローネを作ったときの残りのトマト缶を使ってパスタにしようかな。
トマト味の冷たいそうめんもいいな。
タイムリミットまで、あと1時間。
あとは私のやる気にかかってます。
[PR]



by masae-smilee | 2011-08-08 11:06 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧