ささやかな愉しみ…2

そうめんにオリーブ油♪

これといって珍しいことでも何でもないかもしれませんが
最近、私そうめんにオリーブ油をかけるのにハマってます。
昨日の夜も夫が夕飯いらない日だったので
ひとりご飯は こんなそうめんにしてみました。
これ、簡単なランチにもぴったりですよ。
a0192063_992727.jpg

昨日は そうめんでしたが冷製パスタでもいいですね。
作り方は簡単。冷水でしめて水気をきった そうめんに
やまいも、キムチ、アボカドをトッピングして
めんつゆ&オリーブ油。
これがおいしーんですよね。
あとで もみのりも散らしました。
海苔が好きなので絶対にかけます。磯の香りがいいのだ。


あと、昨夜は夫も出かけていたし
娘もぐっすりだったので、
最近、気に入ってるお菓子の写真を撮ってみた。
a0192063_994774.jpg

COOPの商品なんですけど、
『穀物バー』っていう飾り気の無いネーミングも笑えるし
でも、香ばしくって美味しいの。これは、ほんのり甘いです。
同じシリーズで
『海草バー』ってのもあって(笑)
小魚、海草、なんかが練りこまれているっていうので
味は さておき 栄養の補給のために買ってみたのですけど
ほんのり塩気があって 
食べ始めると やめられないんです。。。

COOPの お菓子って私の味覚にはヒットしていて
『全粒粉ビスケット』っていうのが結構まえからあるんですけど
これがまた飽きない味で
食べれば食べるほど好きになってくる味なんです。なぜか。。
なんてことない味みたいな感じなんですけど
不思議。
[PR]



by masae-smilee | 2011-08-17 09:41 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧