人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

ビビンバの夜♪

なんか演歌っぽいタイトル。

さざんかの宿、とか北国の春、みたいな?
気のせいですかね。
昨日は夫の誕生日だったので
ある3つのメニューから好きなものを選んでもらった結果
ビビンパがいい。というので夕飯はビビンパ。
ビビンバの夜♪_a0192063_5282573.jpg

そして こういう日はプレモルです。
ゴーヤとツナのマヨサラダもつけてキムチ、コチュジャンはお好みで。
なんか先月、毎週のようにビビンパやってて
実は もう飽きているんじゃ?と思ってましたが
どうやら夫は ビビンパ大好きみたいです。
私も好きだけどね(笑)
野菜がたっぷり食べられるのが嬉しいです。
ゴーヤとツナのサラダは、ゴーヤを茹でてショウガの千切りを混ぜておき
食べるときに和えてもらうスタイルにしてみました。
思いつきでショウガを混ぜてみたんだけど
意外と いい組み合わせで おいしかったです。


ゴーヤ、ついに全盛期がきた模様ですね。
昨日、我が家にも大量の配給がきました。
ふふ、嬉しい悲鳴です。何にしようかな。。。



by masae-smilee | 2011-08-19 05:54 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧