ささやかな愉しみ…2

ナスでランチ♪追記あり

静岡は昨日は暑かったけど
東京は(だったかな?) なんだか寒そうでしたね。
今朝は こちらも涼しくて過ごしやすいです。

昨日は夫が夕飯いらない日だったので
簡単に昼ごはんの残りのゴーヤチャンプルで
新米をモリモリ食べちゃいました。
あまりにシュールで写真は撮らなかったけど
新米、おいしかった~。
ここのところずっとマンナンヒカリ入りだったので
純粋に新米を味わったのは久々でした。
マンナンヒカリは もう在庫がないので
次も買おうか悩み中。
味は なんともないけど うーん。
なんともない割には高すぎる。。。
次は麦でいってみるかな。
まだまだ暑い日が続きそうなので
体温をさげる、と言われているしカロリーも少なそう。


写真がなにもないのもさみしいので、いつかのランチ。
a0192063_10124582.jpg

クックパッドで見つけたささみの お料理、すっごくおいしそうだったので
ささみは少ししかなかったけどナスとピーマンを入れて丼にしちゃった。
このタレ美味しい。
※レシピを付け忘れていたので追記します。
Cpicon 鶏ささみの焼き鳥風。 by ラビー
タレに少し味噌が入ることで ものすごくコクがでて食欲増進しちゃうのです。
本来は、鶏ささみのレシピなんだけど他にも豚肉とか野菜類でも
きっと美味しそう!
山芋ステーキに、いや山芋の短冊に切っただけに かけてもおいしそう。
そんなことを思いました。


こちらは、ナスとトマトのパスタ。
a0192063_10131339.jpg

今の時期はナスが美味しいので どんな料理にしても抜群ですね。
煮浸しもいいですよね~。
[PR]



by masae-smilee | 2011-08-20 10:21 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧