人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

おうちコープのアジフライ♪

今朝もすずしーーーいですね。
朝の買い物に出かけたら半袖じゃ寒いくらいでした。
なぜだか若かりしころ旅したパラオを思い出しました。
亜熱帯っぽかったんだよね。
朝のひんやり感とムシムシ度が。たぶん。。。


今年の初めころから おうちコープを始めて色々と買ってみてますが
なんといっても嬉しいのは重たいものを家の前まで
もってきてもらえることです。
牛乳、ペットボトル、お米、トイレットペーパー…などなど。
家は、3階なのでエレベーターを使えばいいとはいうものの
結構めんどうなんですよ。
1階でも面倒さ は同じですけどね。重いもの苦手だし。
あと、気に入ってるのがアジフライ。
何種類か扱っているみたいなんですが
ときどき出てくるメーカーの冷凍アジフライが美味しくて
楽しみにしています。
でー、前置きが長くなりましたが
昨日は それをメインにした夕飯です。
おうちコープのアジフライ♪_a0192063_8253022.jpg

我が家は いつも揚げ焼きなので見た目ショボいかもしれませんが
オリーブオイルで調理するので あっさりです。
味噌汁も インスタントで楽させてもらいました。
でも味は満足。

コープといえば ただの炭酸水っていう炭酸水(笑)もロングヒットらしいです。
私も これは なくてはならないものの1つかも。
国産の炭酸水っていうのも安心。
あと炭酸水ではセブンのが飲みやすかったけど
売り始めたのは ここ2~3年ですかね。
それまではコープか外国のものくらいしか見たことなかったので
セブンで炭酸水見つけたときは嬉しかったなぁ。
炭酸について語りだすと長くなりすぎなので 
今日は このへんにします。
いい日になりますように。



by masae-smilee | 2011-08-23 08:44 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧