ささやかな愉しみ…2

さしみ定食&ハワイアンブレッド♪

さっき授乳してたら急激に眠くなりました。
なのでもうアイロンがけは中断してPCの前でサボってます。


昨日は母が用事で近くまで来る、というので
お昼に子守を頼んで久々に好きな蕎麦屋に行ってきました。
以前なら いくらでもいけたけど
行けない境遇になると こんなとき やたら嬉しいもんですね。
ついでに お買い物もしてきたので夕飯のしたくが超簡単。
さしみ定食。
a0192063_1023086.jpg

4点盛り(まぐろ、さんま、あじ、いか)のパックごと、枝豆と焼きなす(実家でもらった)、お吸い物。
写真だとわかりづらいですが、この枝豆、かなりの量なんですよ。
でも2人で楽々食べちゃいました。やっぱ採れたては旨い~!


母がきてくれるというので早起きして、またハワイアンブレッド。
a0192063_1025528.jpg

そういえば前に このパン好きだと言ってたなぁって思い出したので
どーんと大きく焼いて 母には半分持ってってもらいました。
全部じゃないところがセコさを物語ってますが
夫もこのパンが好きらしいので半分こで。

レシピは初めて買ったパンの本(たぶん20年くらい前)から。
懐かしいな~と思いながら眺めていたら他にも作れそうなレシピがいくつかあって
見てるだけで懐かしさと新鮮に感じるものもあったりして面白いです。
新しい本、買おうと思ってたけど、しばらく保留しようかな。

なんかメチャ眠いです。
やばいーー。家事放棄して寝ちゃおうかしら。。。
[PR]



by masae-smilee | 2011-08-29 10:33 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧