ささやかな愉しみ…2

タニタ的~豚の南部焼き定食~♪

こないだ金スマで観てから、タニタ美味しそう!と思ったので
日曜日にある程度、出来そうなものを買ってきていましたが…
『まぁムリでしょう』と思ってました。
でも、思ったより簡単だし おいしいので
昨日も夕飯はタニタ定食にしました。
a0192063_638040.jpg

豚の南部焼き定食。
切干ときゅうりのサラダ、干ししいたけの味噌汁、キャベツのトマト煮。

これはストレス解消メニューで、
ストレスを感じると消費するといわれているビタミンB1を
豚肉でたっぷり補ってくれるそうです。
どれもおいしかったなぁ。。

お肉もタレに漬け込むので食べやすくなるし食べ応えがあるし。
添えてあるオクラは、さっとゆでて
カラシと醤油で和えるだけなんですけど これも美味しいです。

タニタのメニューには
食物繊維が豊富なオクラ、ブロッコリー、(あともう1コ忘れた)を多用しているそうです。
意外でしたが切干だいこんのサラダ!これいいだすよ、おいしー。
ドレッシングは 『青じそ』って指定があったものの
よく見ずに、テキトーに作ったごまドレ(マヨネーズ、すりごま、味ポン)にしてしまった。
タニタは薄味、と言う方もいるようですが、そうでもないです。
前の日は 少し物足りなかったけど
昨日は結構満腹になりました。
ご飯は 麦入りで私は120、夫は200、でしたけどね。
カロリーは ともかくとして献立をあれこれ考えなくても
こうしてセットになっていると意外と楽なことに気がつきました。
どんな味か食べるまで わからないので
外食みたいに楽しめたのもよかったなぁ。。

とりあえず2回分、と思って買い物をしてきたんですが
家にあるもので もう1回できそうなので
今日も夕方、元気だったら作りたいなーと思ってます。


お天気も良さそうだし いい日になりますように。
[PR]



by masae-smilee | 2011-08-31 07:12 | タニタ定食

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧