人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

豆腐つくね定食&8月のランチ♪

秋らしい朝になりました。
気候がいいと元気も出ます。
よね?


前の日に たんぱく質が足りない食生活をしてしまったので
昨日は またヘルシーにタニタメニュー。
豆腐つくね定食&8月のランチ♪_a0192063_9325140.jpg

・豆腐つくね(長ネギがなかったので大根おろしで)
・ごぼうとさつま揚げの煮物(さつま揚げ→油揚げ)
・シンプルサラダ(ブロッコリー→大根)
・わかめスープ

豆腐つくね、美味しかったですよ~。
溶き卵を少し使うところを忘れちゃったんですけど
でもちゃんと まとまってくれて問題なしでした。
写真はぶれてますけど…お許しを…。
タニタさんありがとう♪
ご馳走様でした。

写真が残っていたので8月のランチ写真をアップします。
豆腐つくね定食&8月のランチ♪_a0192063_9401666.jpg

今年、我が家では人気だった、サラダそうめんです。
みえない側には実家でもらった 山ほどのミョウガです。
これもよかったなぁ。。。ちゅるちゅるで。

ミネストローネ丼。
豆腐つくね定食&8月のランチ♪_a0192063_9404593.jpg

スープは見えませんがスープご飯です。
おや?シナモンロールらしきものが写ってますな。
焼いたんだね~(忘れてる)。
CCレモンが好きだ~。


今日も いい日になりますように♪



by masae-smilee | 2011-09-08 09:53 | タニタ定食

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧