人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

かじきの香味焼き定食♪

なんとすごい湿度なんでしょうね。
それでも雨が上がってくれてれば文句ないです。
♪ジリジリでも~いいので~洗濯物よ、乾いておくれ~~~♪(宝塚風に)

さて(何もなかったように)
昨日も私は偉い(自画自賛なのさ~~~♪)。
タニタの定食を作りました。
続・タニタの本から
かじきの香味焼き定食♪_a0192063_9455637.jpg

・ひじきサラダ
・白菜の煮浸し(白菜→キャベツ)
・大根のみそしる
どれも美味しかったのだけど
特に、カジキの香味焼き、すごいおいしい。
ネギ、ゴマ、しょうゆ、みりん、ゴマ油くらいで作ったタレに漬けてから焼いてあります。
ただそれだけなんですけど、ごはんがススム味です。
あと、ひじきのサラダ、写真以上にたっぷり。
二人でひじき20グラム(乾燥で)使うので
食べ応えありますよ。
シャキシャキ、モリモリ、ヘルシーです。
ドレッシングは味つきポン酢とオリーブ油で簡単にしただけ。
それでもウマ~い。
ご馳走様でした。


ふぇぇ(疲れてるじゃん)。。
今朝のプラスアルファの家事は本棚の整理。
最小限の本で過ごしたいので
読みおわって要らないものをブックオフに持ってこうと思って。。
じっとしてると余計に暑いんだもん。
ひとつ終わると気分的にはサッパリしました。

よい週末を お過ごしください♪



by masae-smilee | 2011-09-17 10:04 | タニタ定食

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧