ささやかな愉しみ…2

実家のトマトソース♪

昨日は朝から出かけていて、帰りに私の実家に寄ったら
母が野菜などと一緒に煮物とトマトソースをくれました。
なので夕飯は簡単~。
ちょうど、出かけた先のショッピングセンターのカルディで
クルクル巻きのパスタを買ってあったので
それを使って。
a0192063_8384880.jpg

かぼちゃの煮物はもらってきたやつ。
豚ロースは塩コショウと小麦粉、
マーガリンをつけてトースターにお任せしておけるのが簡単でいいです。
付け合せに残り野菜をレンジでチンして味ポンかけました。


昨日のお出かけ先は、磐田市にある『ららぽーと』なんですけど
途中で夫の母と合流したので
お買い物中は、ほとんどチビをみてもらってしまいました。
(ラッキー)
お昼ごはんは『葡萄の丘』っていう野菜食のバイキングへ。
(65歳以上は半額なんですって。)
これ嬉しかった。おいしい野菜料理たっぷりで。
あと買い物も久々に大好きなカルディへ。
スパイスやドライフルーツをたっぷり買って満足、満足。
本屋では、赤ちゃん服の本を衝動買い。
なにも作ってないのに本をまた買ってしまった。。
でもたのし~。

私にとっては すごい癒された一日だったんですけど
夫は朝から大活躍で子守やら家事をしてくれたので
夕食が終わるや否や爆睡してました。

ときどき夫に対して不満いっぱいになることもあるんだけど
こうして一日を振り返ったら
ありがたいなーって感謝の気持ちでいっぱいでした。
本人には言えないけど、ありがとう。

今日もいい日になりますように♪
連休の方は、よい休日を お過ごしください♪

私は これから苦手なアイロンがけ~。
[PR]



by masae-smilee | 2011-09-19 10:25 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧