ささやかな愉しみ…2

ガーリックチキンで♪

朝晩は寒いほど急に秋ですね。
もう日曜日くらいから
『鍋食べてもいいよね~』って気分です。


日曜日。ランチに
『ジョナサン』行ったらメイン頼んで ご飯セットにした人は
カレー&ごはん食べ放題!
ってのをやっていました。
私はパスタにしたけど
夫はそれにしたのでハンバーグ&かきフライと、カレー食べ放題。
少し もらったけど 美味しい。これは頼まなくてよかった。
だって食べ過ぎちゃうもの。。
案の定、夫も夕飯は普段よりは お腹が空かないな…というので
夕飯は、やさいたっぷりインスタントラーメン&ぎょうざ。&ライス。
写真も忘れてモリモリ食べました。


で、昨日は急に涼しくなったのでプレ衣替え、だとか
本格的に寒くなる前に お風呂場の掃除しとこ、
とかしていたら あっという間に日が暮れていました。
やーん。。秋の日はつるべ落とし?困るーー。
夜は夜で すぐに眠たくなっちゃうし。。
やりたいことは色々あるんだけどすすまなーーい。

そんなこんなで昨日の夕飯は
簡単ガーリックチキン定食。
a0192063_9271484.jpg

冷凍の焼くだけガーリックチキン、コーンとグリンピースしょうゆバター、
切り干し大根の煮物(ミツカンさんのページに飛びます)、こんにゃくの土佐煮、かぼちゃのポタージュ。
切り干し大根の煮物はカルシウムを補給したいので
勝手に食べる煮干を そのまま入れてありますが 美味しかったですよ。
ミツカンさんのレシピなんですけど
材料をタッパーに入れて混ぜレンジで7分で出来上がりなんです。
酢が入るので、どうかと思ったんですけど
かえって普通の甘しょっぱい味より私は好き。
切干も、煮干も(レシピには ないけど勝手に)そのまま入れるだけなのが簡単だし。
夫は酸っぱいもの苦手なんですけど
この煮物は食べやすくて好きらしいので酢の物苦手な方も大丈夫です。たぶん。

そうこうしてるうちに、10時ですね。
おやつ食べなきゃ。
じゃなくて~
やりかけてたことを再開します。

今日も お付き合いいただき ありがとうございました。
いい日になりますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-09-27 10:04 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧