ささやかな愉しみ…2

ミートソーススパ♪

湿度低くて気持ちがいいですね。
すごい久々に下駄箱の靴とか色々 干しました。
我が家の狭いべランダは満員です。
お布団は午後の部かな。。


昨日はチビの予防接種に出掛けたんですけど
もう秋の服になってる方が多いですね。
本格的に衣替えしなきゃ。
昨日の夕飯です。
a0192063_12421088.jpg

何を作るか直前まで決まらず夫が帰ってきてから
焦って作って、焦げたミートソース。
山盛りキャベツのサラダは残ってしまった。作りすぎ。


出来れば今週は日曜日まで買い物に行かずに
なんとかしたいので頭をひねってます。
食材はなにかとあるんです。
あるけどついつい買っちゃう、というスパイラルを脱け出したくて。

ってね、
つまり食費を使いすぎていたことに気づいて
ちょっと財布のヒモを締めているのです。
お菓子やパンをたまに作るくらいなのに
カルディで何かと買いすぎたり、、っていうのもありますね。
ちゃんと作れば経済的だけど
中途半端にやるくらいなら、市販のお菓子買ったほうが
ずっと経済的だったりしますし・・・。
ちゃんとしないとぉ。。

そんなことで、今日もお付き合いありがとうございました。
いい日でありますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-09-28 13:00 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧