ささやかな愉しみ…2

やすうまごはん♪

の、のどが痛いです。
やだ昨日からくしゃみも出てるし
もしやカゼ?
いーや、そんなはずはない、そんな訳ないんだって~。
(思いっきり意地っぱり)

昨日は、すっごい安いけど美味しい夕飯を作りました。
(自分で”美味しいって”言っちゃってるよ)
a0192063_7541944.jpg

今かってに作ったんだけど『やすうま ご飯』。
これ まえにテレビで紹介されていたクックのレシピで作ってます。
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ
ごはんが すすむ味です。
久々に見たら つくれぽ5000件以上あって びっくり。
人気あるですねぇ。
たしかに安上がりなのに かなり満足な味にできるので
作るたびに納得です。毎回 夫は大絶賛なんですよー。
あんをたっぷりかけるのが好きなので 水をふやしたり砂糖は少し減らしたり
多少アレンジしちゃってますが ポン酢が味をまとめてくれるので大丈夫。

スープは
テキトーに作ったレンコン入り鶏団子のスープ。
これも安上がりなんだけど
ふわふわの肉団子がスープを吸っておいしいです。
a0192063_7544283.jpg

安くて美味しくて野菜たっぷり。
言うことナシです。ご馳走様でした。

このごろ写真は夫が撮ってくれてます。
昨日は おはしとコースターを水玉で揃えてみました。
センスはないけど こういうの楽しむのは好き。
水玉、いいなぁ。


今日は日中かなり乾燥しそうです。
赤子の水分補給もせねばなー。んだんだ。

ではでは今日もステキな日になりますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-10-07 08:19 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧