ささやかな愉しみ…2

豚と豆のハンバーグ♪

なんだろー、この眠気。
それは いいとしてー
結局、私のカゼ疑惑はカゼじゃなくて
どうやら花粉みたいです。
ちょうど実家の母から連絡がきたので話していたら
今年の金木犀は豊作(っていうかな?)
らしくて母も鼻と喉をやられているらしい。。
よかったー。まぁカゼだとしても そこそこゲンキなんですがね。。

でも 目はシバシバするし なんともスッキリしないので
こんなときは豚肉~。と思って
夕飯に豚でハンバーグ作ってみました。
a0192063_16165938.jpg

緑色が一切ない。。
と、思わせておいて
実は・・・
a0192063_16171468.jpg

こんなことになってました。
ほんの少しチーズもビョーンとなってます。
えんどう豆のつぶしたのとピザ用チーズを混ぜたものを
豚ひきに タマネギみじん、ショウガみじん、をたっぷーりいれた種で包んで。
疲労回復に効きそうなラインナップ、な豚ハンバーグ。
なんか気のせいか だいぶ鼻が楽になったみたいです。
えんどう豆は実家でたくさん収穫したからと
たっぷりもらって冷凍してあるので我が家では使い放題。
何に使っていいのかわからなかったのですが
柔らかめに茹でてつぶすとホクホクになって食べやすいです。
これならマヨネーズで和えてサンドイッチにはさんでも良さそう。
おいしかったです。

さて私、これから焼肉パーティーを家でします。
って言っても夫と お母さんと私の3人だけど。
焼肉のタレとナムル2種、煮物、お赤飯、仕込んであるけど
写真は撮れそうにないです。

宴の前に
ちょっと一眠りしちゃうかな。
おやすみなさい。。
[PR]



by masae-smilee | 2011-10-08 16:37

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧