ささやかな愉しみ…2

ソーメンチャンプルと お弁当・・・♪

こんにちは~♪
掃除と洗濯をじっくりしてたら もうこんな時間。
あ、でも間に お弁当作ったから後は余裕かな。
だんだん気温が下がってきたので 
そろそろ お弁当生活にしようと作ってみました。

a0192063_11373064.jpg
これ、最近よく読ませていただいてる お弁当ブログの方のまねっこです。
いつも美味しそうなので よだれたらしつつ見てたんですが
丁度シャウエッセンがあったので。。
結構有名な方なので、わかる方にはわかる、あの方です。
あえて名前は伏せておきますね。

昨日の夕飯は~
a0192063_11505230.jpg

本当は ご飯の予定でしたが
急きょ、そうめんチャンプルに。

なぜなら・・・
お米といで炊飯器に入れたのですがナント、お水入れ忘れてて炊けてなかったんです。。
またしても夕方、私の電池が切れてたかな。。
夫が野菜炒めを炒める!と 
張り切っていた矢先に発覚したので
夫がそうめんを茹でてチャンプルにしてくれました。
料理しながら
手羽の焼いたのを肴にビール飲みながら気軽に。。。
助かりました。
私も ちょっと一休みで炭酸水で、乾杯。
休憩したら元気出てきたんですけどねぇ。


衣類の整理、何度もしてるんですけどね
昨日また再検討してたら結構へとへと。
かなりすっきりしたので今日は お散歩でも出かけてリフレッシュするかなー。
あと お昼寝も^^
のんきな私なんですが
集中して入りこんじゃうのが悪いくせなんです。。


今日もお付き合いありがとうございます。
いい日になりますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-10-12 12:00 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧