ささやかな愉しみ…2

こうや豆腐の卵とじ♪

あいにく雨もようですね。
こんな日は読書でもしながら うとうとしていたい。。
まぁそうも言ってられないうえ読みたい本もチェックしてませんが^^

寒くない雨の日だったら 過ごしやすいですかね。
久々に湿度の高い日、喉に優しいです。


昨日の夕飯は おなじみのアジフライ。
a0192063_9405284.jpg

でも、ひとりあたり1枚しかなかったので
すこしたっぷりめにサブおかず。
こうや豆腐の卵とじです。
a0192063_941852.jpg

結婚してから8年になるのに
夫が こういう料理が好きだとは知らなかった。。
ほぇ~って感じですが、私も好きだし
干しシイタケが肉厚で美味しかったです。
シイタケといえば放射能の問題が気になりますが
たま~に2人で1枚とかなら大丈夫かな。。とか甘くみてます。
授乳してると普段以上に考えちゃいますけどねぇ。
かなり前に買ったやつだから問題ナシかな。。
サツマイモはスティック状に揚げて岩塩を振ってみました。
ちょっとつまむのにいい。
味噌汁は実家でもらった赤タマネギ、最後の1コ。
赤タマネギなんて自分で買ったことなかったけど
少し甘いかな、、意外とおいしくて市販のも買ってきちゃった。
色が可愛くて料理が楽しくなるのが またいいです。

ステキな週末になりますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-10-15 09:53 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧