ささやかな愉しみ…2

初のバターチキン♪(追記あり)

久々に早朝PC。おはようございます。
昨日は予定通り夫がカレーを作ってくれました。
ラッキー!
a0192063_5435930.jpg

レシピはたぶんコチラ↓
Cpicon 簡単!バターチキンカレー by POTE!
夫が何か作ろうかなーって言い出したのでカレーをリクエスト。
前に作ったスープカレーも美味しかったけど
少し寒くなってきたので とろーっとしたのがいいかね?って。
ふと食べてみたくなったバターチキンカレー。
材料の配合が簡単で、それなのにインド料理の お店みたいな味です。
たぶん。
ニンニクとショウガが効いていて たしかに これはナンと食べたい味。
(追記です。なんと夫は『しょうが、にんにく』小さじ1づつのところ
大さじ1づつ入れてたそうで
どおりでスパイシーでニンニクとショウガが効いてるわけだよー。
美味しかったけどね、また作ってくれるということになりました)

サラダはないけど小松菜をゆでたのを混ぜながら いただきました。おいすぃー。
ご馳走様でした。


このところチビさんが寝返りの練習に夢中で目が離せません。
うつぶせになるのは出来るのだけど元に戻れなくて泣いちゃう。
自分でやりたいみたいなので
すぐに手を貸しちゃうと面白くない感じ。
じーっと見守るしかできないんだなぁ。


今日も おつきあいありがとうございます。
いい日になりますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-10-24 06:29 | 夫の料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧