人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

親子煮で定食♪

いい天気ですねぇ。

昨日は お出かけして久々に『さわやか』のハンバーグ食べてきました。
がっつり。
夕飯はテキトー定食
親子煮で定食♪_a0192063_94721.jpg

親子煮は ちょこと残って冷凍してあった「みつせ鶏」を入れて
ぎりぎり親子になりました。
あとは長芋、豆腐など簡単すぎるでしょう。。

昨日は 夫とチビさんとで大道芸&セノバ(静鉄の駅ビル、よね?)を観に行ってきました。
初めて電車で お出かけ。
祝日で結構混んでました。
3階にフードコートがあって子供や赤ちゃん用品、洋服が充実しているので
授乳室はどうかなーと
期待をこめて行ってみたのですが・・・激セマで残念。
平日のママのお出かけだったら良さそうですが
休日に家族で お出かけ、っていうと大変かも。
オムツ替えの台も1つしかなく臨時用の台が壁にひとつ。
セマめの授乳部屋が2つ。
授乳なしのファミリーなら問題ないので
街中よりも郊外に行ったほうが授乳ママには便利ってことみたいです。
平日なら良さそうなので、もう少し外出に慣れてきたら平日きてみたいな。

セノバの中には大好きなジュンク堂が入ったので
しばらく本は買わないと思っていたのですけど
昨日は2冊買ってしまった。
1つは お裁縫の本で もう1つは
高橋雅子サンの『少しのイーストでホームベーカリー』の本。
市販のパンもいいんですけどね
原材料がわかるものを出来る範囲で食べたいので。
作ったら、こちらでも紹介させていただきます。

大道芸は チラチラっとみただけで終了。
チビさんが飽きてきたみたいだったのでタリーズで お茶して帰ってきました。
久々タリーズ。おいしかった^^


ぬくぬく いい日和。お布団干して昼寝しちゃうかな。。
きょうもいい日になりますように♪



by masae-smilee | 2011-11-04 11:49 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧