人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

タラのポルトガル風重ね蒸し♪

もう夜ですね。こんばんは~。

昨日は久々に両親が家に来て一緒にランチしました。
で今日は私達が実家に行きました。
前に部屋の模様替えしたときに片付けたテーブルを預けに。

昨日は実家で収穫したカリフラワーで夕ご飯。
タラのポルトガル風重ね蒸し♪_a0192063_6522040.jpg

カリフラワーって今まで あまり食べたことなかったのですが
去年この料理を知ってから はまってます。
パスタはくるくるパスタとジャガとカリフラワーを
キューピーのジェノベーゼで和えてみた。(うまいー)
それとタラのポルトガル風重ね蒸し
これはヤミーさんのレシピなんですけど
レンジだけで出来ちゃうのと
カリフラワーを使い切るレシピが気に入ってます。
(重ね蒸しとホットサラダで300グラム使います)

・・・・・

と・・・ここまで朝書いて出かけ、今は帰ってきて休憩中。
夫がチビを お風呂に入れてる間、私は自由なのです。
必死で ご飯の支度してるときもありますが
今日は朝 仕込んでいったものなどあるので。
昼間も両親に子供を見てもらってのんびりしたけど
また帰ってきてのんびり。
たまに こういう日があると助かるなー。
もらってきた野菜達が たっぷりあって
色々したいこともあるんだけど まぁいいや。。のんびりしよう。


おつきあい ありがとうございます。
いい1週間になりますように♪



by masae-smilee | 2011-11-13 17:57 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧