人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな愉しみ…2

お好み焼き~♪

うへぇ~寒いですねぇ。。
まるで冬。なんだか年末っぽくなってきましたね~。


昨日はブログで予告したとおり お好み焼きで夕飯です。
お好み焼き~♪_a0192063_9573760.jpg

飯島奈美さんの『シネマ食堂』のレシピで
レシピ通りに作ってみました。

2枚は私が焼きましたが、残り3枚は夫が焼いてくれました。
野菜の仕込みを朝、元気なうちにしておいたので楽々でした。
朝の私に感謝。
それと途中から焼いてくれた夫に感謝。
熱々でサクフワの おいしーお好み焼きができました。
ほんとは なにか汁物を、と思っていたけど
めかぶとご飯だけで かなり満足。


今夜は 青梗菜、ニンジン、キクラゲで水餃子の予定。
野菜の仕込みと ご飯は準備できたので あとはメインの お肉を焼くだけ。
今日こそ 午後はのんびりしたいものです。

おつきあい ありがとうございました。
いい日になりますように♪



by masae-smilee | 2011-11-17 10:09 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee

最新の記事

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧