ささやかな愉しみ…2

簡単サムゲタン、タンメン、蕎麦まつり♪

オハヨーございます。

昨日は前から楽しみにしていた蕎麦まつりに行ってきました。
ちょっと寒かったけど、色々収穫があったです。

その前に木曜日の夕飯から。
a0192063_424071.jpg

炊飯器でと手羽先で簡単に作った お粥風のサムゲタン風です。
これすっごい温まるしおいしかった~。
お好み焼きは、この前やったときに余って冷凍していた分。
お魚はサバの西京みそ漬け。こげこげ。

して、金曜日はハンバーグだったんだけど
写真は忘れてサイドメニューも忘れちゃったな。。
あ、カボチャと手羽先のホワイトシチューでした。とろとろ。

昨日はこんな。
a0192063_431081.jpg

タンメン&市販のギョウザ。
久々にデパ地下に行ったら米粉パンの専門店があったりして新鮮。
シフォンケーキとか野沢菜パンとか買っちゃった。
安くはないけど米粉パン おいしー。
ギョウザも みっちり詰まってて プロの味。


そして蕎麦まつり。
a0192063_433021.jpg

川根のお茶、しいたけ。
蕎麦かりんとう。げんこつ飴。
このしいたけ、400グラムで1200円と、とっても お買い得(たぶん)。
緑茶も最近よく飲むようになったので多目に。。

地元で有名な お蕎麦屋さんの蕎麦がいっぺんに楽しめるのが嬉しかった。
二人で蕎麦3杯と おでんとか おむすびで食事して結構まんぞく。

あとは陶器もあって
a0192063_435347.jpg

買う気はなかったけど これ1つ50円。。
色も可愛くて気に入ったので即買いでした。

なんだか みっちりした一日で
もう日曜日分まで遊び尽くした感じ。
でも日曜日はこれからか。
なんかまた眠くなってきた。
二度寝しちゃうかな。。。幸せだ。。

今日も おつきあいありがとうございます。
ステキな日曜日になりますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-11-27 06:02 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧