ささやかな愉しみ…2

しめじと豚肉とほうれん草のグラタン♪

おはようございます♪
昨日の予告通り、昨日の夕飯はグラタン。
a0192063_6583726.jpg

意外と 美味しそうに見えません?
この前、買ってきたピンクの蕎麦ちょこ、50円だったけど可愛いなぁ。

グラタンは朝のうちに炒めた材料をホワイトソースで和えて
お皿に盛っておきました。
(覚書:小麦粉大さじ2.5、牛乳300ml)
食べる直前にピザ用チーズをトッピングしてチンした後
粉チーズ、マーガリン、をのせてからトースターで5分。
切り干し大根とひじきの煮物も朝のうちに煮ておいたので
味が まろやかになっていて ご飯がすすむー。
グラタンを温めながら豆腐の味噌汁を作っただけで
久々に余裕の夕飯時間をすごせました♪

毎日、悪戦苦闘の ご飯時間なんだもの
たまにでも こうしてスムーズに食事ができると
ほんと 午前中の自分に感謝しちゃうな。。
それもこれも電子レンジとか冷蔵庫っていう便利なものがあるからこそ。
なんだけどね。
電気ってありがたいです。

今日は11月最後の日ですね。
あっと言う間~。
でもまだ今年も残り1ヶ月ありますから
まだまだ色々できますよね、きっと。。

おつきあい ありがとうございます。
今日も心豊かな一日であるますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-11-30 09:46 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧