ささやかな愉しみ…2

卵雑炊&焼きつみれ&白菜のくたくた煮♪

今朝、暖かいですね。
三寒四温?
それは春の言葉でしたかな。。

うちの夫のカゼっぴきなので
昨日は夕飯に卵雑炊です。
a0192063_952836.jpg

それとテキトーつみれを焼いて白菜は出汁でくたくた煮。
出汁の色、うす過ぎて寒々しいです。。
朝イチでチラっと見たのでマネしましたが
ちゃんとレシピ見ればよかったかな。
卵雑炊は味噌風味で、おじゃがとタマネギが入ったのが好きなんですが
昨日は忘れちゃいました。。でもあったまりますねぇ。

夫の実家は家族の誰かがカゼをひいたら
その人が食べたいものを夕飯に、っていう暗黙のルールがあったらしい。
今回は、それに習ってできる限りリクエストに お応えしております。
夕飯は肉好きで喉が痛い人でも食べれそうなアレを作りました。
うまくできたかどうか
また後日、ここで報告させていただきますね。

ステキな週末を お過ごしください♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-12-03 11:26 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧