ささやかな愉しみ…2

ビーフシチューで展開料理♪

こんにちは♪
よく晴れてきもちいいです静岡。
昨日は、また実家に寄って野菜たっぷりもらってきました。
とりあえず、白菜がメチャ大きかったので
半分くらい干してみてます。
どうなるかな。。


先日作ったのは、牛すね肉を使ってビーフシチュー。
a0192063_10104262.jpg

これが土曜日の夕飯です。
私、一日中ちょこちょこと このコ(シチュー)の世話してたもんで
夕飯のころには、なんだか おなかいっぱい。

たくさん作ったので昨日は夕飯に
ビーフシチューでドリア風。
a0192063_10105623.jpg

でもチンしただけです。お皿の選択を間違えて
オーブントースターに入らず
かといってオーブンを余熱してから焼く、というのも考えつかず。。
でも普通に美味しくいただけました。
結構まんぷくでした。

これでも まだ おじゃがが残ったので
今日のランチのミネストローネに すべり込み。
めでたく消費となりそうです。


夫のカゼ、ほぼ抜けたようですが
今年のカゼはハナとノドにきてるのか
実家の母もカゼひいていて、ハナとノドが辛いと言っておりました。
ハナとノドにはレンコン、大根、生姜と思って
料理にできるだけ使ってみてますが
本当は あったかくして休息するのがいいのですよね。
ぬくぬく、うとうと。

働く大人は そうも言ってられないのが現実なのかな。。


私は働いてないけど
午前中に夕飯の支度までする、というパターンにしてから
だいぶん体も心も余裕がでてきて
なにか趣味的なこともしたいなーとか
思えるように なってきました。

チビさんの離乳食もあるので
オロオロしてると、あっと言う間によるですけどね。
人生のなかに こんな時期があってもいいかな。
子供は そのうち すぐに大きくなっちゃうもなーなんて。。

おつきあいありがとうございました。
今日も豊かな一日になりますように♪
[PR]



by masae-smilee | 2011-12-05 10:30 | お料理

日々の ご飯日記です。何を作ったか、すぐに忘れちゃうので記録がわりに書いてます。高齢出産してから、はや2年になります。カメの蔵も元気です♪
by masae-smilee
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あきちゃん♫
at 2013-04-28 14:20
最近の、お気に入り♪
at 2012-09-20 18:06
冬瓜で夕ご飯&しょうがひとふり
at 2012-08-28 12:06
ソーセージパンとチョコロール♪
at 2012-08-23 06:36
久々シナモンロール♪
at 2012-08-05 10:00

ブログパーツ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧